|
これのこと? https://www.vba-ie.net/collection/iebasic2.html まさのメッセージ(#1)への返事 > はじめまして。VBA初心者です。 > 職場での業務効率化のためいつも参考にさせていただいており、大変助かっております。 > さて、職場のパソコンでiebasicマクロによるBasic基本認証の自動認証を試みたところ、システム管理者より許可されていない旨のエラーメッセージが出現し、実行できませんでした。 > 毎日のルーチンワークであり、ぜひBasic認証も自動化したいのですが、管理者からの制限を回避する方法はありませんでしょうか。 > 素人考えですが、例えば、Sendkeysなどは使えませんか。 > ご教示頂けますと幸いです。 |
↑エクセルVBAのIE(InternetExplorer)操作で分からない事があればこちらの掲示板よりご質問ください^^
ExcelのVBA初心者入門↑こちらはExcelのVBAをマスターできるよう初心者向けのエクセルVBA入門コンテンツになります^^
こちらでは、エクセルVBAで実際に作成したIE(InternetExplorer)制御ツールをまとめています。自動ログインや情報収集など具体的に解説しています。IE(InternetExplorer)制御をされる方は参考にしてください。
こちらでは、これまでに紹介したIE(InternetExplorer)操作で便利な機能をツール化しています。無償でダウンロードできますので、目的に合わせたご利用ください。
こちらでは、IE(InternetExplorer)オブジェクトのメソッド・プロパティをまとめています。
こちらでは、エクセルVBAのIE(InternetExplorer)操作で利用されたVBA関数をまとめています。
こちらでは、エクセルVBAのIE(InternetExplorer)操作で利用されたステートメントをまとめています。ExcelのVBAで基本的な部分になりますので、しっかり理解しましょう。
こちらでは、これまでに作成したIE(InternetExplorer)操作で役立つサブルーチンをまとめています。
全てをコピーする必要はありませんが、目的に合わせたサブルーチンをご利用ください。
こちらでは、IE(InternetExplorer)制御の利用だけでなく、Excel全般で利用できるVBAコードです。エクセルVBAで役に立つものばかりですので、ご利用ください。