|
htmlソースのほうはどうですか? outerhtmlでgetElementsByNameの要素は含まれているのか? その親要素のオブジェクトの要素は取得できるのか? などです。 htmlソースもきっちり書いていないことがあるので、そういった場合は取得できないこともあります。 > 見直し結果としては以下です。 > @貼り付け先IEのTextboxは、name”Detail”の確認OK > Aoffice2016のgetElementsByNameの使用方法OK > > > みかさのメッセージ(#5)への返事 > > > あっ、すいません。 > > objInpTxt.Value = name > > 部分見落としです。 > > > > ここでいれてるんですね。 > > やはりオブジェクトが見つからないって意味だと思うからもう一度見直してみてはどうでしょう。 > > > > > > > getElementsByNameってByTagNameのことですか? |
↑エクセルVBAのIE(InternetExplorer)操作で分からない事があればこちらの掲示板よりご質問ください^^
ExcelのVBA初心者入門↑こちらはExcelのVBAをマスターできるよう初心者向けのエクセルVBA入門コンテンツになります^^
こちらでは、エクセルVBAで実際に作成したIE(InternetExplorer)制御ツールをまとめています。自動ログインや情報収集など具体的に解説しています。IE(InternetExplorer)制御をされる方は参考にしてください。
こちらでは、これまでに紹介したIE(InternetExplorer)操作で便利な機能をツール化しています。無償でダウンロードできますので、目的に合わせたご利用ください。
こちらでは、IE(InternetExplorer)オブジェクトのメソッド・プロパティをまとめています。
こちらでは、エクセルVBAのIE(InternetExplorer)操作で利用されたVBA関数をまとめています。
こちらでは、エクセルVBAのIE(InternetExplorer)操作で利用されたステートメントをまとめています。ExcelのVBAで基本的な部分になりますので、しっかり理解しましょう。
こちらでは、これまでに作成したIE(InternetExplorer)操作で役立つサブルーチンをまとめています。
全てをコピーする必要はありませんが、目的に合わせたサブルーチンをご利用ください。
こちらでは、IE(InternetExplorer)制御の利用だけでなく、Excel全般で利用できるVBAコードです。エクセルVBAで役に立つものばかりですので、ご利用ください。