変数のデータ型が一致しませんの実行時エラーからデバッグがない 削除


Message#1 2015年2月6日(金)07時39分
From: エヴァン
エクセルVBAでよくデータ型が一致しませんなどの実行時エラーが発生します。
その時に通常であれば、「終了」「デバッグ」「OK」が表示され、デバッグをクリックすると黄色いエラー部分が表示され、デバッグモードに切り替わるかと思います。

ただ、私のエクセルだけでは「実行時エラー'13': 型が一致しません」と表示されるもののなぜか「OK」のボタンしか表示されません。
ちなみに処理はループ処理を行っており、基本放置しています。
ふとパソコンを見るとこのエラーがでてきてデバッグモードに移らないため、処理が終了してしまいます。
一度とめてしまうとそれまで処理していた内容が全て台無しになってしまうため、どうにかこの原因を知りたいです。
「デバッグ」のボタンを表示する方法はありますでしょうか?
ご存知の方は教えてください。

上のメッセージを削除します。
よければパスワードを入力し、削除ボタンをクリックしてください。

パスワード:

ExcelのVBAについてのQ&A掲示板

↑ExcelのVBA全般について分からない事があればこちらの掲示板よりご質問ください^^

VBAのInternetExplorer操作入門

↑ExcelのVBAをマスターできたら、エクセルVBAのIE(InternetExplorer)操作にも挑戦してみてください^^

VBAのIE制御入門RSS

RSSフィードを登録すると最新記事を受け取ることができます。

VBAIE操作のスカイプレッスン

エクセルVBAのステートメント

こちらでは、エクセルVBAの事例で利用したステートメントをまとめたものです。ExcelのVBAには様々な機能が用意されていますので一度ご確認ください。

スポンサー リンク

エクセルVBAのオブジェクト

こちらでは、エクセルVBAの事例で利用したオブジェクトをまとめたものです。ExcelのVBAには様々な機能が用意されていますので一度ご確認ください。

スポンサー リンク

エクセルVBAのプロパティ

こちらでは、エクセルVBAの事例で利用したオブジェクトのプロパティをまとめたものです。ExcelのVBAには様々な機能が用意されていますので一度ご確認ください。

エクセルVBAのメソッド

こちらでは、エクセルVBAの事例で利用したオブジェクトのメソッドをまとめたものです。ExcelのVBAには様々な機能が用意されていますので一度ご確認ください。

エクセルVBAのイベント

こちらでは、エクセルVBAの事例で利用したオブジェクトのイベントをまとめたものです。ExcelのVBAには様々な機能が用意されていますので一度ご確認ください。

dmb.cgi Ver. 1.068
Copyright(C) 1997-2014, hidekik.com