Excel 入力規則のリストの連動について 削除


Message#1 2015年2月10日(火)22時15分
From: VBA分からない
Excel 入力規則のリストの連動について質問です。
Sheet2のA列にメーカー名、D列に品番が入っています。

(B、C列はリスト用の作業列)
Sheet1のA1にメーカー名のリストを作成し、そのリストからメーカーを選ぶと、
Sheet1のB1の品番リストに選んだメーカーの商品のみリストに表示されるようにしたいです。
例)A1で東芝を選択すると、B1のリストにAAAA〜EEEEが表示されるようにする。
名前の定義でメーカー名ごとに分けると手っ取り早いのですが、Sheet2に商品を今後追加していくため、名前の定義はできれば使いたくないです。(範囲が可変するため)
VBA、マクロは使わず、関数のみで表現は可能でしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org157340.xlsx.html pass:0000

上のメッセージを削除します。
よければパスワードを入力し、削除ボタンをクリックしてください。

パスワード:

ExcelのVBAについてのQ&A掲示板

↑ExcelのVBA全般について分からない事があればこちらの掲示板よりご質問ください^^

VBAのInternetExplorer操作入門

↑ExcelのVBAをマスターできたら、エクセルVBAのIE(InternetExplorer)操作にも挑戦してみてください^^

VBAのIE制御入門RSS

RSSフィードを登録すると最新記事を受け取ることができます。

VBAIE操作のスカイプレッスン

エクセルVBAのステートメント

こちらでは、エクセルVBAの事例で利用したステートメントをまとめたものです。ExcelのVBAには様々な機能が用意されていますので一度ご確認ください。

スポンサー リンク

エクセルVBAのオブジェクト

こちらでは、エクセルVBAの事例で利用したオブジェクトをまとめたものです。ExcelのVBAには様々な機能が用意されていますので一度ご確認ください。

スポンサー リンク

エクセルVBAのプロパティ

こちらでは、エクセルVBAの事例で利用したオブジェクトのプロパティをまとめたものです。ExcelのVBAには様々な機能が用意されていますので一度ご確認ください。

エクセルVBAのメソッド

こちらでは、エクセルVBAの事例で利用したオブジェクトのメソッドをまとめたものです。ExcelのVBAには様々な機能が用意されていますので一度ご確認ください。

エクセルVBAのイベント

こちらでは、エクセルVBAの事例で利用したオブジェクトのイベントをまとめたものです。ExcelのVBAには様々な機能が用意されていますので一度ご確認ください。

dmb.cgi Ver. 1.068
Copyright(C) 1997-2014, hidekik.com