エクセル2013のVBAで結合セル基準Offset 削除


Message#3 2014年12月15日(月)15時29分
From: 羽生ゆずるぅ
ご質問の趣旨がよく理解できないのです。

 結合セルが[C3:I13]まであって、
・行方向は4から17セルまで →これはよく分からないです。3からではないでしょうか?
・列方向はC列からI列までをコピー

これは、結合セルを一つにして、コピーするという意味だと思いました。

というなら、要するに、結合セルというものは、「左上端のセル」を基点としているから、

  Range("B3").MergeArea.Copy Range("B17")

こういうことではないのかな?

それとも、たんに17行先なら

With Range("B3")
 .MergeArea.Copy .Offset(18)
End With

一番上にセルの基点として、17行先なら、

With Range("B3").MergeArea
  .Copy .Offset(17 - .Rows.Count, 0).Resize(.Rows.Count, .Columns.Count)
End With

こういうことかな?

上のメッセージを削除します。
よければパスワードを入力し、削除ボタンをクリックしてください。

パスワード:

ExcelのVBAについてのQ&A掲示板

↑ExcelのVBA全般について分からない事があればこちらの掲示板よりご質問ください^^

VBAのInternetExplorer操作入門

↑ExcelのVBAをマスターできたら、エクセルVBAのIE(InternetExplorer)操作にも挑戦してみてください^^

VBAのIE制御入門RSS

RSSフィードを登録すると最新記事を受け取ることができます。

VBAIE操作のスカイプレッスン

エクセルVBAのステートメント

こちらでは、エクセルVBAの事例で利用したステートメントをまとめたものです。ExcelのVBAには様々な機能が用意されていますので一度ご確認ください。

エクセルVBAのオブジェクト

こちらでは、エクセルVBAの事例で利用したオブジェクトをまとめたものです。ExcelのVBAには様々な機能が用意されていますので一度ご確認ください。

エクセルVBAのプロパティ

こちらでは、エクセルVBAの事例で利用したオブジェクトのプロパティをまとめたものです。ExcelのVBAには様々な機能が用意されていますので一度ご確認ください。

エクセルVBAのメソッド

こちらでは、エクセルVBAの事例で利用したオブジェクトのメソッドをまとめたものです。ExcelのVBAには様々な機能が用意されていますので一度ご確認ください。

エクセルVBAのイベント

こちらでは、エクセルVBAの事例で利用したオブジェクトのイベントをまとめたものです。ExcelのVBAには様々な機能が用意されていますので一度ご確認ください。

dmb.cgi Ver. 1.068
Copyright(C) 1997-2014, hidekik.com