EXCELや他のソフトでは通常通りにIMEを動作させたいのですが、 削除


Message#1 2014年12月29日(月)15時04分
From: サニーレタス
EXCELや他のソフトでは通常通りにIMEを動作させたいのですが、Autocad2014でだけIMEをOFFにすることはできますか?
以前、Autocad2010を使用している時はフリーソフトで対応していたのですが、2014へバージョンアップしたらフリーソフトが動作しなくなりました。

そこでAutocadでのVBAで「コマンド終了時にIMEをアルファベットにする」というプログラムの自作も考えましたが、複雑過ぎてよくわかりません。
.IMEMODE = acimeModeAlpha
をEndCmmandに入れれば良いのかと思ったのですがどう記述していいのか、よくわからずうまくいきません。

このような事がしたい理由は普段エイリアスを使用しているため、文字入力で日本語にした後に次のコマンドを動かしたいときに逐一日本語入力を解除しなければなりません。
そのため、常にオフにしておき日本語入力したいときにだけオンにして、入力完了したら自動で日本語入力を解除したいのです。

何か対応できるプログラムやフリーソフトがあれば教えて頂けないでしょうか?


ちなみにPCの環境としては下記の通りです。

OS:windows7
Autocad:2014

すみませが、誰か教えて頂けないですか?

上のメッセージを削除します。
よければパスワードを入力し、削除ボタンをクリックしてください。

パスワード:

ExcelのVBAについてのQ&A掲示板

↑ExcelのVBA全般について分からない事があればこちらの掲示板よりご質問ください^^

VBAのInternetExplorer操作入門

↑ExcelのVBAをマスターできたら、エクセルVBAのIE(InternetExplorer)操作にも挑戦してみてください^^

VBAのIE制御入門RSS

RSSフィードを登録すると最新記事を受け取ることができます。

VBAIE操作のスカイプレッスン

エクセルVBAのステートメント

こちらでは、エクセルVBAの事例で利用したステートメントをまとめたものです。ExcelのVBAには様々な機能が用意されていますので一度ご確認ください。

エクセルVBAのオブジェクト

こちらでは、エクセルVBAの事例で利用したオブジェクトをまとめたものです。ExcelのVBAには様々な機能が用意されていますので一度ご確認ください。

エクセルVBAのプロパティ

こちらでは、エクセルVBAの事例で利用したオブジェクトのプロパティをまとめたものです。ExcelのVBAには様々な機能が用意されていますので一度ご確認ください。

エクセルVBAのメソッド

こちらでは、エクセルVBAの事例で利用したオブジェクトのメソッドをまとめたものです。ExcelのVBAには様々な機能が用意されていますので一度ご確認ください。

エクセルVBAのイベント

こちらでは、エクセルVBAの事例で利用したオブジェクトのイベントをまとめたものです。ExcelのVBAには様々な機能が用意されていますので一度ご確認ください。

dmb.cgi Ver. 1.068
Copyright(C) 1997-2014, hidekik.com