エクセルVBAで顧客管理データを変更時に自動で並び替えを行うには

最近の書き込み件数: 今日 0件、昨日 0件
未読分:2件

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)


Excel VBAでIEを思いのままに操作できるプログラミング術 Excel 2013/2010/2007/2003対応

近田 伸矢, 植木 悠二, 上田 寛

IEのデータ収集&自動操作のプログラミング本はこの1冊だけ!IEの起動やポップアップウィンドウ、表示を制御する基本的なコードはもちろん、テキストボックスやラジオボタン、表、ハイパーリンクなどのHTML部品を制御する方法など、自動操作に欠かせないノウハウを丁寧に解説。

Message#2 2015年2月15日(日)09時24分
From: kintone
返事 削除 変更
セルに変更すると毎回VBA処理を走らせるというのはイベントプロシージャになりますが、他のセルに変更があった場合は処理したくないというのは、幅が広がりすぎですね。
単純に並び替えを行うなら、ツールバーのところユーザー作成のマクロボタンを作成してそこをクリックするやり方が一番はやいでしょう。
並び替えも特定の列だと思うので、まずはマクロを記録から通常のやり方をマクロに記録させてから、ボタンを設置し、そのボタンに対してマクロを記録から作成したマクロを選択すれば問題を解決できるかと思います。

Message#1 2015年2月15日(日)09時01分
From: ボラン
返事 削除 変更
エクセルVBAで顧客管理データをまとめています。

こちらに新規顧客のデータを書き込むのですが、毎回あいうえお順に並び変えを行っています。
これが結構手間で毎回のルーチン作業のためどうにか自動化できないか考えています。

おそらくセルに変更があった場合に処理をするといったものになると思いますが、並び替えをしてほしくない場合もあるので、どうやって分岐させればよいかが分かりません。

お知恵をお貸しください。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降

ExcelのVBAについてのQ&A掲示板

↑ExcelのVBA全般について分からない事があればこちらの掲示板よりご質問ください^^

VBAのInternetExplorer操作入門

↑ExcelのVBAをマスターできたら、エクセルVBAのIE(InternetExplorer)操作にも挑戦してみてください^^

VBAのIE制御入門RSS

RSSフィードを登録すると最新記事を受け取ることができます。

VBAIE操作のスカイプレッスン

エクセルVBAのステートメント

こちらでは、エクセルVBAの事例で利用したステートメントをまとめたものです。ExcelのVBAには様々な機能が用意されていますので一度ご確認ください。

スポンサー リンク

エクセルVBAのオブジェクト

こちらでは、エクセルVBAの事例で利用したオブジェクトをまとめたものです。ExcelのVBAには様々な機能が用意されていますので一度ご確認ください。

スポンサー リンク

エクセルVBAのプロパティ

こちらでは、エクセルVBAの事例で利用したオブジェクトのプロパティをまとめたものです。ExcelのVBAには様々な機能が用意されていますので一度ご確認ください。

エクセルVBAのメソッド

こちらでは、エクセルVBAの事例で利用したオブジェクトのメソッドをまとめたものです。ExcelのVBAには様々な機能が用意されていますので一度ご確認ください。

エクセルVBAのイベント

こちらでは、エクセルVBAの事例で利用したオブジェクトのイベントをまとめたものです。ExcelのVBAには様々な機能が用意されていますので一度ご確認ください。

dmb.cgi Ver. 1.068
Copyright(C) 1997-2014, hidekik.com