受信メールの本文をエクセルへ

最近の書き込み件数: 今日 0件、昨日 0件
未読分:2件

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)


Excel VBAでIEを思いのままに操作できるプログラミング術 Excel 2013/2010/2007/2003対応

近田 伸矢, 植木 悠二, 上田 寛

IEのデータ収集&自動操作のプログラミング本はこの1冊だけ!IEの起動やポップアップウィンドウ、表示を制御する基本的なコードはもちろん、テキストボックスやラジオボタン、表、ハイパーリンクなどのHTML部品を制御する方法など、自動操作に欠かせないノウハウを丁寧に解説。

Message#2 2014年12月15日(月)15時23分
From: VBAマスター
返事 削除 変更
VBAができないと難しいです。
何百通もあるメールですと、本文だけなら、まずは、全てのメールをどこかのフォルダにドラッグコピーして、Wordでドラッグコピーされた全ファイルをテキスト挿入してみてください。

Message#1 2014年12月15日(月)15時22分
From: メール子
返事 削除 変更
お伺いしたいのですが、
届いたメールの本文を項目ごとにエクセルに抽出することは可能でしょうか。

【エクセルに抽出したい理由】
現在、イベントの申込みをメールで受けており、必要項目(名前や連絡先、住所など数項目)をメール本文に記入していただております。
必要項目をエクセルで管理したいのですが、何百通もあるメールをひとつひとつ打ち込むのは手間が掛かるので、何らかのソフトを使って管理したいと考えています。

【どうなると理想か】
メールが届くと自動的に必要項目ごとにエクセルに抽出されると助かります。

【D2】
D2というソフトが探した限りだと理想に近いのですが、thunderbirdとGメールで試しましたが、上手く作動できませんでした。
説明通りに設定したつもりなのですが・・・
問合せもしましたが応答はないです。
http://www.yamamototakashi.com/soft/d2/manual/HLP000002.html
D2と似たものがあればそういったソフトでも構いません。


※ドメインは個人のものを使用しています。
※メーラー「thunderbird」
※ドメインを変えたくないので、googleフォームの使用は考えておりません。
 (抽出の為にGメールにメールを転送するなどはOK)
※エクセルでなくてもgoogleスプレッドシートなどでも構いません。

こういったことができるのかどうかご存知の方がいましたら、
ご教授いただけると大変助かります。
宜しくお願い致します。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降

ExcelのVBAについてのQ&A掲示板

↑ExcelのVBA全般について分からない事があればこちらの掲示板よりご質問ください^^

VBAのInternetExplorer操作入門

↑ExcelのVBAをマスターできたら、エクセルVBAのIE(InternetExplorer)操作にも挑戦してみてください^^

VBAのIE制御入門RSS

RSSフィードを登録すると最新記事を受け取ることができます。

VBAIE操作のスカイプレッスン

エクセルVBAのステートメント

こちらでは、エクセルVBAの事例で利用したステートメントをまとめたものです。ExcelのVBAには様々な機能が用意されていますので一度ご確認ください。

スポンサー リンク

エクセルVBAのオブジェクト

こちらでは、エクセルVBAの事例で利用したオブジェクトをまとめたものです。ExcelのVBAには様々な機能が用意されていますので一度ご確認ください。

スポンサー リンク

エクセルVBAのプロパティ

こちらでは、エクセルVBAの事例で利用したオブジェクトのプロパティをまとめたものです。ExcelのVBAには様々な機能が用意されていますので一度ご確認ください。

エクセルVBAのメソッド

こちらでは、エクセルVBAの事例で利用したオブジェクトのメソッドをまとめたものです。ExcelのVBAには様々な機能が用意されていますので一度ご確認ください。

エクセルVBAのイベント

こちらでは、エクセルVBAの事例で利用したオブジェクトのイベントをまとめたものです。ExcelのVBAには様々な機能が用意されていますので一度ご確認ください。

dmb.cgi Ver. 1.068
Copyright(C) 1997-2014, hidekik.com