複数シートのグループ化ができるマクロについて 削除


Message#1 2015年2月5日(木)17時18分
From: ちくさっく
EXCELのVBA初心者です。

現在、sheet数11(sheet1から10が各担当の月別、商品別売上げ、sheet11が各担当のsheetから月別に商品毎、売上合計を集計)のEXCELを作成しました。

各担当毎の行数、列数も比較的多いことから、列と行をグループ化しています。
また、いくつかのセルで計算式(例えば売上個数と単価)を設定しています。
※各担当毎の書式や計算式を設定したセルはすべて同じ

このEXCELファイルを共有化して、複数人で処理すること、また、コピペなどにより計算式を削除されないようにシートに保護をかたところ、グループ化のコマンドが操作できなくなってしまいました。

いろいろ調べたところ、以下のVBA(マクロ)で解決できると知ったのですが、このマクロでは、設定したsheetのみにしか対応できません。

複数のsheet(今回はSheet1からsheet10まで、sheet11は不要)に対応させるにはどうすればよいのでしょうか?

どなたかご教授いただけると助かります。


調べたマクロ
*************************
Private Sub Workbook_Open()
Sheets("Sheet1").EnableOutlining = True
Sheets("Sheet1").Protect Password:="****", DrawingObjects:=True, _
contents:=True, UserInterfaceonly:=True
End Sub
************************

上のメッセージを削除します。
よければパスワードを入力し、削除ボタンをクリックしてください。

パスワード:

ExcelのVBAについてのQ&A掲示板

↑ExcelのVBA全般について分からない事があればこちらの掲示板よりご質問ください^^

VBAのInternetExplorer操作入門

↑ExcelのVBAをマスターできたら、エクセルVBAのIE(InternetExplorer)操作にも挑戦してみてください^^

VBAのIE制御入門RSS

RSSフィードを登録すると最新記事を受け取ることができます。

VBAIE操作のスカイプレッスン

エクセルVBAのステートメント

こちらでは、エクセルVBAの事例で利用したステートメントをまとめたものです。ExcelのVBAには様々な機能が用意されていますので一度ご確認ください。

エクセルVBAのオブジェクト

こちらでは、エクセルVBAの事例で利用したオブジェクトをまとめたものです。ExcelのVBAには様々な機能が用意されていますので一度ご確認ください。

エクセルVBAのプロパティ

こちらでは、エクセルVBAの事例で利用したオブジェクトのプロパティをまとめたものです。ExcelのVBAには様々な機能が用意されていますので一度ご確認ください。

エクセルVBAのメソッド

こちらでは、エクセルVBAの事例で利用したオブジェクトのメソッドをまとめたものです。ExcelのVBAには様々な機能が用意されていますので一度ご確認ください。

エクセルVBAのイベント

こちらでは、エクセルVBAの事例で利用したオブジェクトのイベントをまとめたものです。ExcelのVBAには様々な機能が用意されていますので一度ご確認ください。

dmb.cgi Ver. 1.068
Copyright(C) 1997-2014, hidekik.com