検索エンジンのアクセス制限について

最近の書き込み件数: 今日 0件、昨日 0件
未読分:3件

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降(0) 2日前以降(0) 3日前以降(0) 4日前以降(0) 5日前以降(0)


Excel VBAでIEを思いのままに操作できるプログラミング術 Excel 2013/2010/2007/2003対応

近田 伸矢, 植木 悠二, 上田 寛

IEのデータ収集&自動操作のプログラミング本はこの1冊だけ!IEの起動やポップアップウィンドウ、表示を制御する基本的なコードはもちろん、テキストボックスやラジオボタン、表、ハイパーリンクなどのHTML部品を制御する方法など、自動操作に欠かせないノウハウを丁寧に解説。

Message#3 2015年4月30日(木)09時37分
From: 初心者
返事 変更
VBAマスター様

早速のお返事ありがとうございます。

そうですか。。
やはり試行を繰り返しながら、
引っかからないラインを見極めていくしかないようですね。。

ですが、いろいろと情報を探していたのに見つからず悶々としていたので、
そのことが分かっただけでも先が見えてよかったです。

アドバイスありがとうございました。

Message#2 2015年4月30日(木)09時14分
From: VBAマスター
返事 変更
アクセス制限の基準については、知る由もありません。

時間を調整して制限にひっかからないポイントを自分で見つけるしかないですね。

もしくは制限にひっかかるのを前提としてとりあえず連続取得したあとに、ルーター再起動し、IPアドレスを変更するとか別のPCとか利用するなどが考えられます。

ただし、先方もプロですから、IPアドレスを変えただけでは制限解除できない可能性もあります。

気長に毎日コツコツやるのが一番の得策かもしれませんね。

Message#1 2015年4月30日(木)07時41分
From: 初心者
返事 変更
お世話になります。
掲題の件について教えてください。

某検索エンジンからあるデータを自動で取得するVBAを作成したのですが、データ数が多く検索ページの遷移が多くなってしまう場合、検索エンジン側からアクセス制限がかかってしまうようです。

(「ご覧になろうとしているページは現在表示できません。」というページになり一定時間アクセスができなくなってしまいます。)


この状況を回避する対策として、提供していただいているサブルーチン「ieCheck」のSleepの値を3000まで上げて、ページ遷移が発生する各部分で呼び出してみたのですが、それでもアクセス制限がかかってしまいました。


こういった問題への対策方法をご存知であれば、ご教授いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

最新20件 最新50件 最新100件 最新200件 200件以前
昨日以降 2日前以降 3日前以降 4日前以降 5日前以降

VBAのIE制御についてのQ&A掲示板

↑エクセルVBAのIE(InternetExplorer)操作で分からない事があればこちらの掲示板よりご質問ください^^

ExcelのVBA初心者入門

↑こちらはExcelのVBAをマスターできるよう初心者向けのエクセルVBA入門コンテンツになります^^

VBAのIE制御入門RSS

RSSフィードを登録すると最新記事を受け取ることができます。

VBAIE操作のスカイプレッスン

VBAでIE(InternetExplorer)制御の準備

エクセルVBAでIE制御の応用編

こちらでは、エクセルVBAで実際に作成したIE(InternetExplorer)制御ツールをまとめています。自動ログインや情報収集など具体的に解説しています。IE(InternetExplorer)制御をされる方は参考にしてください。

【ダウンロード】IE操作に便利なツール

こちらでは、これまでに紹介したIE(InternetExplorer)操作で便利な機能をツール化しています。無償でダウンロードできますので、目的に合わせたご利用ください。

スポンサー リンク

IEオブジェクトのメソッド・プロパティ

こちらでは、IE(InternetExplorer)オブジェクトのメソッド・プロパティをまとめています。

IE操作に利用されているVBA関数

こちらでは、エクセルVBAのIE(InternetExplorer)操作で利用されたVBA関数をまとめています。

スポンサー リンク

IE操作に利用されているステートメント

こちらでは、エクセルVBAのIE(InternetExplorer)操作で利用されたステートメントをまとめています。ExcelのVBAで基本的な部分になりますので、しっかり理解しましょう。

IE(InternetExplorer)制御のVBAコード

こちらでは、これまでに作成したIE(InternetExplorer)操作で役立つサブルーチンをまとめています。
全てをコピーする必要はありませんが、目的に合わせたサブルーチンをご利用ください。

ExcelのVBAで作成した役立つVBAコード

こちらでは、IE(InternetExplorer)制御の利用だけでなく、Excel全般で利用できるVBAコードです。エクセルVBAで役に立つものばかりですので、ご利用ください。

dmb.cgi Ver. 1.068
Copyright(C) 1997-2014, hidekik.com